治療方法|しみは美容外科で消える!魔法のような治療を体験しよう

治療方法

カウンセリング

しみ治療というのは美容外科で行われているポピュラーな治療です。ただ、しみ治療といっても様々な施術があります。
しみの状態によって最適な治療方法は変わってきますが、ここでは一般的に行われているしみ治療についてお教えします。

まず、最も効果的なしみ治療と言われている「レーザー」について紹介します。
レーザーというのはスポットでしみを除去することができます。一度に照射できる範囲は狭いので、しみの数が少ない場合に適しています。また、非常にエネルギーが強いので一度照射しただけでしみが除去できます。ただ、エネルギーが強いので施術後はしっかりと日焼け対策をする必要があります。

次に光を用いた「フォトフェイシャル」について紹介します。
フォトフェイシャルはレーザーに比べるとエネルギーが弱いです。ただ、肌の弱い方でも問題なく照射できます。また、一度に広範囲を照射できますので顔全体にしみが広がっているという方に適しています。そして、フォトフェイシャルの最大の特徴は、しみ以外にも有効ということです。というのも、フォトフェイシャルには、毛穴の開き、ニキビ、ニキビ跡などに対して様々な美容効果をもたらします。ですから、一度の施術で様々な効果が得られます。最近では、フォトフェイシャルが進化したフォトRFという施術もあります。

基本的にレーザーや光を用いた治療を行なっていますが、並行して美白効果のある飲み薬を服用する、色素沈着を薄くする塗り薬が処方される場合があります。ドラッグストアなどで販売されているサプリやコスメに比べると大変効果が高いので、しみの悩みをいち早く解決することができます。